プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

春のコンサート2013

봄맞이콘서트

春のコンサート2013~ソロ・アンサンブルの新しい世界~


春コン2013

♪演奏

大阪朝鮮高級学校吹奏楽部
東大阪朝鮮中級学校吹奏楽部

2013年3月28日(木) 開演PM2:00(開場1:30)

イコーラムホール(近鉄・若江岩田駅前)

〒578-0941 東大阪市岩田町4-3-22-600 電話:072-960-9201


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

別れと出会いの春

2010年新入生歓迎コンサート開催!
オープニングに「千里馬が走る」が演奏され「桜メドレー」や「butterfly」をコーラスを交えて披露しました。
次は、みんなを応援する18番「朝高応援歌」を合唱し『学校創立60周年を迎える2012年に向けて!』と題して「ピョニナヌゥンネナラ」「トゥノッピトゥウパルリ」を力強く演奏しました。
今回のコンサートすごく雰囲気もよく楽しめました。

406

405

401 402
403 404

407

2年フルートの姜です。
「始まり終りの春」その言葉のとうり私たち吹奏楽部は去年3年生の卒業式を終え3年生との「別れ」を果たし今週の4月8日木曜日に新入生歓迎コンサートを行い 今はクラブ体験実習を行ない新たな新入生との「出会い」を果たしています。
しかし「始まりと終り」と言う文では私達吹奏楽部とは少し異なっています。


我々には「終り」と言う言葉は無いのです。
音楽に「終り」はありません。
あるのは「進化」「発展」「成長」そして「挑戦」です。そして
そのために「目標」と言うものがあるのです。


我々吹奏楽部が今後新たな成長をしていくためには 今は新部員を一人でも多く獲得する目標が必要になるのです。
そして全国に我ら大阪朝鮮高級学校吹奏楽部の名を広める挑戦を成し遂げて行くのです。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

MY GOAL!

春のコンサート-2010の開催で~す。

337

MY GOAL!

この間、成功と失敗を繰り返しながら「目標」に向かって日々音楽を学びました。
1人で吹く音と2人で合わせる音、そして3人、4人と皆が奏でる響きは、
お互いの音の語り合いと心からの信頼があってこそ初めて自分たちの
音の世界を表現出来る事を確信しました。

MY GOAL!

私たち大阪朝高吹奏楽部は、これからも MY GOAL!に向けて演奏します。


338
  2010年は大阪ブラスの響きで学校、地域、同胞たちに希望と勇気!

339
1年生の木管アンサンブル 
340
2年生の木管アンサンブル
341
1,2年生の金管アンサンブル
342
ホルン独奏「メロディー賞」
343
フルート独奏「ミュージック賞」
345
♪56期のOG先輩と一緒に・・・みんな笑顔ですね。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

第56期吹奏楽部の卒部式です。

卒業式1週間前の2月27日(土)に第56期吹奏楽部「卒部式」をしました。

今回は、1,2年生もソロコンテストで音楽性を発揮した演奏が光りました。

OB会からは、卒業生にプレゼントがありました。(コマッスムミダ!!!)


301

3年生の笑顔を久しぶりに見ましたよ。やっぱり頼もしい6人でした。
306 307 308 
309 310 311

302
3年生はクラブは自分達を暖かく見守ってくれる場所と言っていました。3年間のクラブ活動で得た財産・宝物です。

304
いつも活気に溢れている2年生は少しずつ責任感が行動に表れてきました。なんといってもケーキを作るのが大好きです。

305
おしゃべり上手の1年生ですが演奏でのプライドも少しずつ持つ様になり、今上を目指しています。今後ご期待下さい。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

我が後輩たち!

東大阪朝鮮中級学校 吹奏楽部第7回演奏会

203



一段と技術が向上され1,2,3年生全員が堂々と演奏していました。

曲に応じてサウンドをしっかり出して演奏していました。

これからの大阪の吹奏楽を発展させていく力のこもった演奏会でした。

前回聴いた時より演奏にまとまりがあって多数の曲をこなしていました。

パートの役割、バラス感覚など成長した演奏を聴けました。

特に打楽器が全般的に完成度が高かったです。

3年生の努力が今回の演奏会に反映されていました。


東中吹奏楽の後輩たちご苦労様でした!

コウ先生!これからも吹奏楽魂でファイト!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽