プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

独奏研究発表会

アンニョンハシンミカ!

ホルンパートの梁知世です!

今日は独奏研究発表会でした!

皆の演奏を聞いて、自分が実際に演奏してみて、ソンセンニンの言葉を聞いて、習う事がホントに沢山詰まった一日でした!

さらにこの期間を通して、自分の楽器について、よく知ることもできました!

それと同時に、自分の欠点なども知ることができたので、今後はそれらを改善し、より良い演奏をできるように、頑張ります!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

教則本の確認

あんにょんはしんみか!

Euパートの成稀瑛です🤗

今日は教則本の確認をしてもらいました。

毎日している教則本ですが、なおさなくてはならない部分がまだまだあるので、これからもがんばります!

今週日曜日にはソロ発表会もあるので、悔いのないように頑張ります!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

今日の練習メニュー

アンニョンハシムニカ!
サックスの崔偉哲です。

今日の練習メニューは基礎合奏と課題曲Ⅳの練習でした。

課題曲Ⅳは一回だけ合奏しましたがそこでまたメロディの吹き方の改善など良い点が見つかり、縦がブレブレなどと悪い点も出てきました。
まだコンクールや吹奏楽団演奏会の練習が足りていませんが部員で力を合わせて頑張っていきます。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

基礎合同で全調

こんにちは!サックスパートのおーみらんです!

今日は、基礎合同で全調の練習をしました!

音の響きを感じながら練習をすると感じるものが違うと思いました。

後、音をどうやって出せばいいのか満遍なく吹けてるかなど、もっとうまく吹きたいと思いました!
残りコンクールや、クラブ内独奏発表会まで時間が無いので全力で練習していきたいと思います!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

ワルツを練習

あんにょんはしんみか!

クラリネットパートの美風です!

今日は合同でワルツを練習しました!

指揮や音程を合わせるのがとても難しいですがオンニ達に教えてもらいながら楽しく頑張っています!

また6/17にソロ発表会も行われるのでこれからも課題を出し合いながら頑張っていきます!!



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽