プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

『第1回 コリアン BRASS CUP』

大阪朝高・東中吹奏楽部チャリティーコンペ『第1回 コリアン BRASS CUP』が6月13日、三重県名張市グリーンハイランドカントリー倶楽部で行われ、吹奏楽部OB、父母、愛好家たちが参加しました。

681 683

今回のチャリティーコンペは、対外的にも活動の幅を拡げ、部員も増加し活気あふれる朝高・東中の後輩たちの為に吹奏楽部OBと父母が一緒力を合わせ、少しでも良い環境でクラブ活動ができるように企画しました。

OBの李雲鳳氏は、「初めて開催したチャリティーコンペが成功し、苦楽を共にした仲間とも再開できて、すごく楽しかった。これからも継続し、朝鮮学校の高校無償化問題などで揺れている、私たち同胞の生命線である民族教育をOB会も結託して守って行かなければならない。」と語りまた。

685 686

高龍次OB会会長は、「世情の厳しい中で、沢山の方たちが趣旨を理解し、参加、協賛していただいた事に感謝と同時に、改めて責任感や重圧を感じた。これからも、賛同していただいた方たちの思いにそむかない様精一杯努力し、学生たちを盛り立てて行きたい。」と語り今後の吹奏楽部の活動をバックアップし、学校創立60周年に向けてより一層の努力をして行く決意を表明しました。

687 684

同日、高龍次OB会会長が「収益金」を吹奏楽部顧問の尹忠新先生に手渡しました。


♪応援コマッスンミダ!!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

♪OB・OG合同練習無事終了で~す!

11月22日午後1時から吹奏楽部部室で、OB・OG合同練習を行いました。OBの先輩たちが楽譜の解釈、奏法を具体的に教えてくれました。

112 111


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

演奏会OB・OG合同練習で~す!

大阪朝高吹奏楽部「OB会」からのお知らせです。

「第5回演奏会」OB・OG合同練習を11月22日(日)午後1時から大阪朝高吹奏楽部部室でします。

今回は合同で2曲演奏するので多数のOB・OGが参加して下さい。

楽譜、楽器などの問い合わせは、尹忠新先生にして下さい。


☆お願い

只今OB・OGの名簿を作成しています。

各卒業期の部長は同級生の名簿を演奏会当日に提出して下さい。宜しくお願いします。


大阪朝鮮高級学校吹奏楽部 OB会長 高龍次


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽