プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪府立淀川工科高校吹奏楽部創部50周記念演奏会

0117

1000人のアルメニアンダンスに参加すると聞いてびっくりしました。今まで経験もした事もないし見た事もないのでどういう演奏になるのか想像も出来ませんでした。そして守口での初めての練習の時、沢山の学校が練習しに来ていて中には遠い所から来ている人もいて、淀工はやっぱりすごいと思いました。演奏会当日、演奏する人は1000人を超える人数でそれだけでもすごいのに会場が満席になり、その中で演奏できると考えると、自分が二度と経験できないと思いながら緊張し嬉しく思いました。今回は、練習する過程におして楽器の吹き方や曲の感じ方などの勉強もできて、そして淀工の演奏会を見て皆が本当に楽しく演奏していて私も楽しくなりました。私はこの演奏会でとても良い経験ができて本当に良かったと思います。(2年 トランペット)

今回1000人の合奏と言うことで、大阪城ホールで1万人の人の前で演奏することが出来てとても良い経験になりました。たくさんの人と一緒に演奏して、良い刺激にもなりました。音楽というものは本当に子供から大人まで年齢も幅広くて国籍も関係なくみんなが楽しめるものだと改めて感じました。淀工の吹奏楽部は人数もとても多くて迫力があってすごいと思いました。ずっと笑顔で舞台に立っているみんなの姿が印象的でした。とても楽しく貴重な経験が出来た一日でした。本当にありがとうございました。 (2年 ホルン)

今回初めて淀工の演奏会に直接行って演奏を聞いて一緒に演奏まで出来て本当に光栄でした。やっぱり全国に行って金賞を受賞する学校の演奏を生で聞けるって言うのは感動でした。色んな意味で勉強もできたし違う学校との交流もできて楽しかったです。そして淀工の演奏を聞いてもっと練習して余裕のある演奏をしないといけないと改めて感じました。そして会場の人たちと一緒になって音楽を楽しむのを見てすごいと感じました。これからは、感じたことを忘れず少しでもこの時見た光景に近づけれる様にがんばりたいと思います。これからも淀工の演奏会を楽しみにしています。頑張って下さい。私たち大阪朝鮮高級学校吹奏楽部も全力で練習に励みます。いい演奏をありがとうございました。 (1年 アルトサックス)

今回記念すべき、淀工の演奏会に参加でき本当に良かったです。身近で淀工の演奏を聞けて改めてすごいなと思いました。演奏中もとても楽しそうな表情で自分にはない色々な事を学べる事が出来ました。1000人のアルメニアンダンスに一緒に参加して、自分のスネアドラムの音も一緒に響いているんだと思うと感動しました。まだまだ自分の未熟さがわかりました。そんな事を思うぐらいいい経験になったし、最高の日でした。あの時の楽しさを忘れずにこれからも練習に励みたいと思います。 (2年 パカッション)



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽