プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

第5回ポップコンサート

第5回ポップコンサート

夏休みが終わり8月31日に第5回ポップコンサート(ポップコンようにはじける音楽)のテーマは『私』です。(朝鮮語では「ウリ」)
『私』と友、学校、言葉、民族性をしっかり持って生きて行く姿を音楽で奏でました。自分の目標に向かって汗を流しているスポーツクラブ、暑い夏に耐えて練習に励んでいる芸術クラブの活躍を応援するみんなのコンサートになりました。

200991

オープニングは「千里馬が駆ける」次に「ラプソディーインブルー」、ゲスト指揮で「万豊年」の演奏です。夏の甲子園での思い出を語り、朝鮮の名曲メドレーと校歌を演奏しました。毎年忙しい時期のコンサートですが、たくさんの友達と先生方の応援のおかげで大成功でした。

200992  200993 200994 200995

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽