プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

みんなで京都に行きました!

大阪朝高は11月29日に第5回演奏会を終えましたが、これから演奏会を予定している吹奏楽部は多数あります。

12月27日京都朝鮮中高級学校吹奏楽部 第4回定期演奏会に行きましょうか!?

大阪から京都までどのくらいかかりますか!?(時間??電車賃??)

時間より電車の運賃が安いのがいいと思いパソコンで検索しました。

入場料無料ですが、運賃は片道650円コースを選びみんなで京都に行ってきました。

部員の演奏会レポートをご紹介します。

京都の演奏会とても良かったです。金管がとても迫力あって木管がまとまっていて聴きやすい演奏でした。あとパフォーマンスもどれも参考になるものばっかりでした。カーペンターズ・フォーエバーのTpのソロがとてもかっこよくて印象的で、最後に演奏した空が崩れても(ハヌリムノジョド)が1番良かったです。この曲をどんな気持ちで作曲したか、この曲を演奏するにあたってどの様な葛藤があったのか等、伝わってくるものが多かったです。そして京都の演奏は全体的にまとまって聞こえてダイナミクスがはっきりとした印象があります。この様な点が大阪朝高と異なっていて、大阪朝高が見習わなくてはならない点だと思います。(2年 クラリネット)

今日 演奏会に行って いっぱい 楽しめたし 面白かったです特にまねき猫ダックの歌の1年生の演出が良かったです。後カーペンターズ・フォーエバーが曲に乗れたしみんなと一緒に楽しめて良かったです。これを参考に自分らも次の演奏会を頑張ってみんなと楽しめるように技術も上げて頑張ります。(1年 パーカッション)



明日28日は、神奈川朝鮮中級学校吹奏楽部と民族管弦楽部、神奈川朝鮮吹奏楽団の合同による『第10回定期演奏会』が横浜市関内ホールにて行われます。

応援しています。

♪クリックして下さい→神奈川朝鮮中高級学校吹奏楽部

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽