プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

何を考えて吹くのか

216
「トロンボーン」を担当している2年です。

前までは後輩と一緒に頑張っていたのですが、 今では Tbパートも一人になり 少し 寂しい気もしますが一人になった分今まで以上にもっと頑張らなければ!!!と自分に言い聞かせ日々の練習に励んでいます。

2年生は 3年生になる準備と共に 部活の鏡となるので今まで以上に団結し頑張っています。

1年生はもうじき2年生になり部活にも新入生が入り今までは 教えてもらっていたのが、今度は自分達が教える側になるので技術面でも精神面でも変わろうと一人ずつ考えを持つようになりました!!!

部活的には 今週は 【スケール】を 基本に 練習しました~


何を考えて吹くのか…

ただの【スケール】と思って吹くのか

メロディーと思って【スケール】を吹くのかと

考えるだけで 雰囲気、音色などが違うのを感じながら部員皆が一つでも多くの【スケール】をこなそうと努力しました!!!

このように大阪朝鮮高級学校吹奏楽部は、努力家が多いのです!!(笑)

今週は、夏に開催されるコンクールの練習もしました。

自分たちに合った自由曲を探し求めて練習もし、また2010年度の課題曲の勉強も少しずつですがやっています。

これからも みんなで 頑張りたいと 思います!!



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽