プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

自分が一番思った事。

チューバ担当の1年成です。

チューバは3年生と2人ですが、先輩は受験で不在なので今は、僕が一人でチューバをしています。
今はコンクールの課題曲の練習をしていますが一人なのでまだまだ足りないところがあります。
それは、音が小さい事や基礎練習がちゃんと出来てない事や他にも色々あるのでちゃんと練習をしてコンクールで頑張りたいと思います。


525

今週は「パート練習の強化」する為に色々な練習を取り入れ、また練習後には「5分間総括」を実施してノートに自分たちの考え方や、練習メニュー、個人的な課題を書き込んで日々練習に励んでいます。

今週3日間で自分が一番思った事が基礎練習の大事さと音の出し方を学びました。
学ぶ事はこの3日間だけではなくこれからも沢山学ぶ事がある思いますので一生懸命これからも練習し一人でも頑張って行きたいと思います。


1年生への応援をヨロシク!!! 

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽