プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

~声(ソリ)と音(ソリ)~

クラリネットの3年鄭です。

8月29日は桃谷高等学校との公演を行いました。

桃谷高校は生野区にありますが、何と生野区民4人に1人が外国籍住民で桃谷高校には在日韓国・朝鮮をルーツとした生徒が在籍している学校です。

今回は「共生」の街・猪飼野からの発信~声(ソリ)と音(ソリ)~のテーマに沿ってお互い発表しました。


851 860

この間初めて出会う桃谷高校の生徒とお互いがお互いを知ろうという目的でそのために事前に交流会もし、新しい発見やいろいろな話を聞きながら刺激も貰いました。

いよいよ本番。

お互いに準備した公演を見ながら舞台で自信と共に楽しく歌や軽音楽、朝鮮のリズムを力いっぱい叩いている姿は自らの思いが強く感じました。また夜間中学校の歌は、学ぶ喜びを全身で表現していて熱いものを感じました。


852 854
855 856
857 858


大阪朝鮮高級学校は舞踊部、コーラス部、吹奏楽部が演目を披露しました。
今回私達自身もウリハッキョについて改めて感じるものがありました。
この公演を通じてこれからも交流を深め合いウリハッキョを色んな人に知ってもらいたいと思います。


最後はみんなで吹奏楽の音色に合わせて大合唱!!!

853 859

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽