プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

往復3時間。

お久しぶりです
コントラバス担当の姜です☆

今日は京都中高の演奏会を見に行きました!

他校の演奏会は勉強になりますね。
特に木管はフレーズ1つ1つが合っていてみんなでスゴく合わせたのが目に見えるようでした。
曲の完成度が高く、1人1人の顔がイキイキしていて見ているこっちが楽しい気持ちになりました♪

230

去年よりもまた一段と水準をあげた京都中高の演奏会はとてもいい刺激になりこれからの練習の励みにし、自分たちの音楽を作れるようにしたいと思います!!

一年の成です。
今日は、鶴橋から京橋そして、三条、地下鉄椥辻駅まで電車に乗り京都中高第5回吹奏楽部演奏会に行きました。
往復3時間でした。

今日の演奏会を見て僕はすごく感動し、音楽を楽しむ京都の演奏会を見て感じた事が多かったです
音楽の楽しさを再発見した気がします♪♪

これからは大阪朝高の音楽を追求して頑張りたいと思います!!!!

京都中高の吹奏楽部のみなさんご苦労様でした。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽