プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

〇〇を得よう!!

あにょはせよ(^ω^)
近頃テンションの浮き沈みが激しいホルンのゆっぴーがお送りします(笑)

今月の目標は~…

〇〇を得よう!!

というわけで、〇〇の中には何を入れてもいいんですが今月は練習中に少しでも多くのことを『得よう!』として、部全体の集中力が高かったような気がします。

先生に指導された所に関して深くまで追求しようとする姿勢が見られました。

と同時に先週は、いよいよ今週日曜日に卒業を迎える3年生達の卒部式の準備も着々と進めました。
去年は自分が卒業の年だったんですが、もうそんな時が来てしまいましたね~…

F22

別れるということは、またそこから新たに始まることだと、誰かが言ってたような気がします(^ω^)


そして昨日2月27日は!

大阪芸術大学の吹奏楽演奏会に行ってまいりました!


いや~もう、

ホールの、デザインが鮮麗されててとてつもなく広かった!(><)
そのホールいっぱいを響かせていた演奏も素晴らしかったです。

2学期にレッスンをして頂いた先生も一緒に演奏していてびっくりしました。

ホルンは8人全員が女の人だったんですが、とてもパワフルな面もあれば、静かに旋律を支えている場面もあり

演奏していた全ての音に芯と響きがあって、自分はとても好きな音でした。

全体を見てみると、役割分担というのがはっきりしていたように思いました。

木管が主役で場面転換すると今度は低音楽器にスポットライトがあたり、金管が脇役に回ったり~…
今の自分たちには、今自分はメロディ部分だ!とかこの次は裏メロで〇〇がメインだ!という所まで考えて演奏していないので、

その部分に感心してしまいました。

ここまで読んでくださってコマッスンミダ(^ω^)


それではまた(^O^)

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽