プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

最後の…

あにょはせよ!
コントラバスの姜です

競演大会まで残すところ2日の今日は、全校生徒の前で演奏してきました。

やっぱり『最後』というプレッシャーからでしょうか?今までで一番緊張して手が震えて言うことを聞いてくれませんでした(;∇;)/

でも観客席にいたたくさんの友達に「すごく良かった」「一番迫力があった」「一番印象に残っている」など、声をかけてもらいました!(*^o^*)
その一言だけでスゴい励まされました

コンクールで関西大会まで上がれず悔しい思いをした夏。
その悔しさを晴らすべく毎日部員全員で頑張って今回の競演大会に挑みます。

個人的には今年で学生最後の競演大会…。

G70

絶対にみんなで笑って終わりたい!という気持ちでいっぱいです(≧∇≦)
絶対に悔いのない演奏をするために明日1日の練習をめいいっぱい頑張ります!!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽