プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

春のコンサートまで。

アンニョンハセヨ、コントラバスパートの申です。

最近、気温が上がったり下がったりと変動が激しいですね。
それに伴い、楽器のピッチも上がったり下がったり…困りものです(^_^;)

G357

さて、長いようで短かった東大阪朝鮮中級学校(以下東中)との合同練習も無事(?)今日で終わりました。
今回、私と同じコントラバスを弾いている後輩に指導したのですが、以前より音が大きくなっていました。
ですが、悪い癖も少々ついていました。
弾くときの体勢等々……。
やはり誰かに見てもらうと言うことが如何に大事かわかりました。

後、最初はどう教えようか悶々としていましたが、わりと上手くいったので安心しました。
しかし、教えながら自分の力不足に気付いたので、人に教えられるだけの知識を身に付けたいと思います。


もう春のコンサートまであまり時間がありません。

2012

しかしやったことのない楽譜もあり、楽しみながら演奏しています。
この短い期間にどのくらい要領よく、そして上手く練習できるかが肝心ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽