プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

北大阪運動会での演奏。

アンニョンハセヨ、コントラバスパートの申未希です!

今日は、北大阪朝鮮中級学校第53回運動会で演奏をしました。
生徒数は多くはありませんでしたが、一人一人がとてもいきいきとしていてとても活気が溢れていました。



今回の運動会では、北中、小、幼稚園の生徒たちにたくさん元気をもらえました。
見ていてとても楽しそうにしていて、精一杯頑張っている姿がとても印象に残りました。

競技に合わせて演奏したり、校歌の演奏で行進する姿は印象深かったです。
そして、競技にも参加して楽しい一時を過ごす事ができました。



今日の演奏は後輩の東大阪朝鮮中級学校吹奏楽部のメンバーも一緒でした。



演奏は、部室とは違う慣れていない場所なので少し焦るところもありましたが、昨年よりはずっと落ち着いて演奏できました。
まだ後輩や周りへの配慮が足りていないところがあると思ったので、もっと気配りを大事にしたいと思います。
それとまだ楽譜でまだ出来ていないところがあったので、次の朝高体育大会までにはそこを直していきたいと思います。



10月14日はわたしたちの学校、大阪朝高の第56回体育大会です。

私たちの大阪朝高体育大会では、悔いが残らないよう精一杯頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽