プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

上手くなるには?

あんにょんはせよ!

打楽器のそんひゃんです。


今日は、学校が終わったあとに ザ・シンフォニーホールで行われた 大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏会にいってきましたー!!

ひとことで圧巻でした笑



目の前で見たのもありますが、ヴァイオリンのすばやい動きや ゆるやかで華やかな動き、指揮者の熱い後ろ姿など ひとつひとつが今でも焼き付いてます。
全身で音楽を表現するのも、また勉強になりました^ ^

フルート協奏曲のフルートソロもすごかったです!
複雑なリズムを楽しそうに演奏していて、口が開きっぱなしでした笑
その他にも、風紋やアリアなどを演奏していました。



エルザの大聖堂への行列も演奏していたんですが、この曲は私たちの演奏会でもするので すごく勉強になりました。

上手になるには、少しで満足せず 人前で演奏するレベルまであげること。
楽器を愛することと 目標をもつことが大事なんだなぁとあらためて思えた一日でした!



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽