プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

金賞を受賞!

お久しぶりです!
Tbのきょんあです(*^o^*)

今日は、第42回大阪府アンサンブルコンテストに金管7重奏が出場しました。

そこで、なんと!

金賞を受賞できました!!

あまり練習期間も長くなかったのですが、より良いサウンドをするため、一丸となって頑張りました。

そして金賞を受賞できたのは、もちろん金管全員が全力で取り組んだのもありますが、忙しい中来てくださったレッスンの先生、フェルトなどを作って応援してくれた他の部員などなどたくさんの人の応援、指導がなしでは到底出来ないことだと思います。

本当にコマッスンミダ。

これからも金管はまだまだ克服しなければならない所も多いですがもっともっと自分たちの演奏に自信を持ってこれが大阪朝高の金管サウンドだ!と言えるくらいの演奏をするためにもっと団結して頑張っていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽