プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

第62期 卒部式。

今日を持って 引退することになった 打楽器の そんひゃんです!


今日は、芸術競演大会 金賞祝賀コンサートと第62期 卒部式が行われました。

1部である コンサートは、競演大会自由曲である4.24から 1、2年生だけの演奏もあったのですが 後輩たちの演奏が すごく良かったです!この短い期間でも 色んな子の成長が見れたので 嬉しかったです(^-^)
もっともっと、いい演奏を作っていってほしいと思いました!

2部は、吹奏楽団の先輩たち、学父母を交えて 焼き肉モインをしました。
卒部することになって 色んな方たちの 一言、後輩たちの一言を聞きながら 自分たちが多くの人達に支えてもらっていたこと、それは 部員である後輩たちや ソンセンニンにも同じだったということを 改めて、ひしひしと感じました。感謝の気持ちで いっぱいです。

まだ見ぬ後輩たちが 大阪朝高吹奏楽部で演奏できるように、先輩たちの伝統を受け継いで 何年先も続いていきますように。そう思い、引退はしたものの これからも部活の力になっていこう!と思えた1日でした!


沢山の方々、ほんとうに コマッスミダ!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽