プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

中地区の代表として府大会に出場。

アンニョンハセヨ(^_^)

クラリネットの悠玉です✨

今日はコンクール中地区大会でした!
今日のために今までたくさんの努力を費やしてきました。
17人の部員に2人の助っ人の子が加わって、少人数ですが響きのある演奏をするため、この期間一丸となって練習を重ねてきました。
また、レッスンの先生の指導をもらったり、先輩方もたくさん来てくださり強力なアドバイスももらいました。

そんな中で行われた地区大会。
結果は優秀賞、そして中地区の代表として府大会に出場することになりました!!👏

ひとつのハードルを超えたという自信を持って、次の府大会に向けてまたみんなで走っていこうと思います!
今回、本番の舞台では全体的に満足のいく演奏をすることができませんでした。
今回新たに得た課題を克服し、府大会ではもっともっと良い演奏、満足のいく演奏をするため、2週間半練習に練習を重ねて頑張っていきたいと思います。

目標は関西大会です!!
地区代表を背負い、府大会突破できるように頑張っていきましょう!!

そしてこの期間学父母の方々、先輩方、ほんとうにありがとうございました!
これからも応援宜しくお願いします!✨✨



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽