プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

2日間にあったこと

アンニョンハシムニカ!

テナーサックスの崔ウィチョルです。

28日にサックスの講師の方に来てもらい、アルトの金セリョンとレッスンを受けました。
リードの選び方から始まって色んなことを教わりました。
本当によかったです。


30日には大阪で神戸、京都、大阪の3つの朝高で吹奏楽講習をしました。
パート練習での基礎にはある程度ついていけたものの、合奏では全くついていけず、ただ手を出鱈目に動かすだけという形になってしまいました。
学年別討論では一年生を仕切っていた人がすごくしっかりしていて見習いました。
優しい先輩たちとも話をしましたし、自分がまだまだだということも痛感することができ、本当にいい1日でした。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽