プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

第一歩

あんにょんはしんみか!

打楽器パートのちぇみれです。

体育祭まで残り16日という今日!学校的にもついに体育祭練習がスタートしだし吹奏楽部も体育祭に向けマーチング練習が始まりました!
今日はマーチングの中でも基礎中の基礎のFM(フォワードマーチ→前進)の練習をしました!

ですが正直横列は合わずタイミングが合わず歩く幅も合わずでばらばらな状態でした。
やはり普段やらない事に挑戦するというのはすごい大事な事でありながらもそれなりの努力、苦労が必要なんだなと思いました。
ですが今はこんなにもばらばらな状態でも16日後の体育祭では必ず一体感のある、人の心を動かすような演奏、パーフォーマンスができると思っています!

何故なら私達は今まで色々な時間を一緒に過ごし、経験する上で部内の雰囲気や団結力の変化を確かに感じでいるからです!
16日というとても短い時間ですがそれでも私達なら最高の体育祭を作れると思うので、このぼろぼろだった今日を始まりとし、ぐんぐん上げていきたいと思います!



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽