プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新入生を迎えて

コントラバス担当の姜です!!

新入生が入って一週間がたち、そろそろみんな楽器や部活に慣れてきました。

昨日4月24日に私たちは「第58期吹奏楽部コルギモイン」を開きました。
最初に一年生たちに音楽学習のクリアファイル、楽譜ファイル、そしてノートには先輩からのお祝いのメッセージも書きもみをプレゼントしました。一年生たちもこれでいっぱい音楽を楽しんでくれたらいいと思います!!

514

第58期の運営では各役員の仕事をハッキリとさせて独自の生活、演奏を創ることです。
楽器別で合わせて、パート別で合わせて、全員で合わせられる音楽ってすごいです。
1人1人の音がどれだけ重要か改めて実感できるし、キレイなハーモニーを作り上げることとか、難しいことを乗り越えて成長しあえるものだと思っています。
今回は2年の木管、金管責任者と各低音、中音、高音のリーダーも決まり、これからは1,2,3年生が心を一つにして今まで以上に練習に励んで頑張りたいです。

515
新入生が入った今、私たち2、3年が成長できる時だと感じました! 


そして今日
『新入生歓迎遠足』がありました☆☆☆ 

513

大阪城公園で焼き肉です(≧∇≦)
まず焼き肉の前にみんなでバレーをして遊びました。

やっぱりみんなで遊ぶと楽しいですね!

各自グループごとに材料を持ってくるんですが、マシュマロなど面白いものも持ってきてました(笑)

人数が増えるとやっぱり雰囲気も変わってすごく楽しいご飯になりました!

その後もバレーやバトミントンなどで遊んで本当に楽しい1日になり、新入生たちともいっぱい打ち解けたと思います。

524 523
518 517
522 521
520 519

4月もそろそろ終わり次の5月にはいろんなイベントがあるので、まずはそれを目標に大阪朝校吹奏楽部のサウンドをもっとよくなるように頑張っていきます!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret