プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

洋楽器合奏部門 代表として表彰。

あんにょんはせよ!

打楽器の そんひゃんです!

今日は、昨日行われた 中央芸術競演大会の表彰式および 優秀作品発表会が開かれました。

気になる大阪朝高吹奏楽部の結果は…木管重奏 銀賞、合奏 金賞!でした!

そしてなんと、洋楽器合奏部門 代表として表彰されました!

むずかしい楽譜で不安な時もありましたが、あきらめず最後まで みんなで走りきってよかったと思えました!
何より、応援し支えてくださった吹奏楽団の先輩たち、OBOGの方たち、レッスンの先生、学父母、楽譜を提供してくださった朴守賢先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

こまっすみだ!

優秀作品発表会では、これまでの練習の成果を力いっぱい出しきった そんな演目ばかりでした。


競演大会は終わりましたが、私たちはこれでゴールではありません。
今回出た課題や目標を持って、残った行事を楽しくまっとうしていこうと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret