プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日は大阪ウリハッキョチャリティーコンサート。

あんにょんはしんみか!
クラリネットのぽんみです。

今日は大阪ウリハッキョチャリティーコンサートでした!!

去年に引き続き2回目の今回は、ロビーコンサートや楽器体験コーナーも設け初級部生達も楽しそうで嬉しかったです。

私たち朝高は、競演大会で披露した《saisa-4.24》と木管重奏《저고리》を、合同演奏では《カーペンターズフォーエバー》を演奏し、《翼をください》は歌を歌いました。

最後は東中、朝高、吹奏楽団と特別出演の朝高民族器楽部のコラボで《청산벌에 풍년이 왔네》を演奏しました。

今日のコンサートを通じ、改めて音楽の楽しさと、たくさんの方々の支えがあっての吹奏楽部だという事を感じました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、日々練習していきます!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret