プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりの合奏。

アンニョンハセヨ(o^^o)
トランペット 2年生 文音です‼︎

冬らしい寒さが続いてる中、今日は久しぶりの合奏でした!
基礎練習ではハーモニーとスケールを、楽譜は《花を売る少女》をしました。
基礎練習、スーケル練習の大切さを改めてかんじることができました。

《花を売る少女》元々はオーケストラの曲でとても難しい曲です。
オーケストラのようにはっきりとした発音で幅広くサウンドのある音を出さないと上手く聞こえてこない曲なので上手く聞こえるようなサウンドを作っていきます。

それと明後日は淀川工科高等学校のグリーンコンサートの鑑賞です。同じ高校生の演奏を通じて沢山学べたらと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret