プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

淀工のサウンドはすごい!

tromboneのきょんあです!

今日は淀川工科高校吹奏楽部の第44回グリーンコンサートを聞いてきました。

演奏会には毎年行くけれどやっぱり淀工のサウンドはすごい!と感動しちゃいます。

そのサウンドを作るためにはやっぱり個人個人の技術を磨くため、ただならぬ努力をしているのが最初の一音で伝わって来ました。演奏全般的にも金管サウンドの強いサウンドを押してくると思えば、いきなり優しくなったりととても表情豊かな演奏を聴けて色々と学ぶことが多い演奏会でした。

私たちも淀工のようにメンバーは多くはないけれど、メンバー一人一人がもっと技術を上げ、より良い演奏で淀工吹奏楽部のように1人でも多くの人に感動を与えられるような演奏を、したいと思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret