プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

本格的にコンクール。

3年の李です。

『ブラスエキスポ2010』も無事に終わり、今週から本格的にコンクールの練習をしています。
自由曲がかなり難易度の高い曲なのでみんなかなり苦戦しています。
ですが、簡単にあきらめてはいません。
みんな今日も最後まで練習し、部活が終わっても残り練習をする部員も増えて来て、毎日朝練をする部員も増えています。
2、3年生はもちろん、1年生のがんばって遅くまで練習する姿を見ると僕も頑張ろうと言う気持ちがいっそう増します!!


550

3年生で朝早く集まり自分が目指す部活について意見交換をしているのですが、やはりみんなの目標は11月に開催される芸術コンクールで『金賞』とることがみんなの目標です。
僕ももちろん金賞をとる覚悟で練習しています。
ですが、僕金賞をとるまでの課程が重要だと思います。
その課程をこれからどのように計画だてるかがこれからの大きな課題だと思います。
3年生きちんと計画をたて、1、2年生の見本とならなければいけません。
僕もより良い見本になりたいと思います。

夏のコンクール、秋の芸術コンクールでは自身を持って『感動できる音楽』を演奏します。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret