プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

淀工の演奏会。

あんにょんはしんみか(^-^)/
クラリネットのぽんみです。

私たち3年生は7日に2週間の祖国訪問から帰ってきました。

初めて祖国を訪問して、今まで話と写真でしか見たことのない祖国を、自分の目で見て聞いて感じ、沢山の祖国人民たちとの出会いの中で本当にいろんなことを学びました。

祖国で学んだことを1、2年に沢山話したいと思います。

そして今日は、淀川工科高等学校 吹奏楽部のサマーコンサートに行ってきました。

淀工の演奏会は何度行っても、サウンドとパフォーマンスの素晴らしさに圧倒されます。
こんな華やかな舞台の裏には、ただならぬ努力をしているはずです。
私達も人数は少なくても、同じ高校生として努力を惜しまず練習に励もうという気持ちになりました。

1、2年生が試験期間に入り、練習時間が限られますが、コンクールに向けて全力疾走します!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret