プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

セッション別練習。

アンニョンハセヨ!

クラリネットの悠玉です✨

今日は先生の指導でセッション別練習をしました。
木管セッションでは音を統一するために一人一人チェックしました。
アタックや響き、音形などが各々違う箇所があり、それを統一すると全体での響きがまとまるということを学びました。
そして、自由曲では最初の部分の木管アンサンブルを練習しました。

午後の合奏ではOBOGの先輩方が来てくださいました。
まだ個々で楽譜とにらめっこしているので全体的な一体感がない、指揮との受け答えと周りの音を意識すると、一体感ある演奏になるというアドバイスをもらいました。

コンクールまでの期間、先輩方からのアドバイス、日々の練習で学ぶことを大切にして練習していきたいと思います。

時間が限られていますが、その間にもできることはたくさんあると思うので、自分たちに足りないことを冷静に分析して練習に取り組んでいきたいと思います。

蒸し暑い日々が続きますが、頑張りましょう!!!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret