プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

「しっかり」

あんにょんはしんみか^^

打楽器のちぇみれです。

今日は昨日に続き先生が打楽器パートにsaisaの指導をしてくれました。

その時に教えてもらった内容の1つとして中間部にでてくる同胞と日本政府がついに衝突する場面ではSDが鋭さ、BDが重さ、Timpが深さとそれぞれ担当しその音が出せるようになり合わさった時、素晴らしい演奏、緊張感漂う演奏ができるという事を学べました。
またp、mp、mf、f、ffの差を曖昧にではなく、「しっかり」と出す事が大切という事も学びました。

コンクールも残る所2週間をきってしまい課題もたくさんありますが練習に練習を重ね明日は音の深さを追求したりと1つずつ不足点を成果点に変えていこうと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret