プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

朝日新聞の朝刊に大阪朝高の吹奏楽部の記事。

あんにょんはせよ!

打楽器のゆいです。

午前中はパート練習でした!

打楽器は3人で基礎練習をした後、課題の強弱の練習をしました。
自由曲で演奏する楽器でやったのですがそれぞれの楽器の癖や響きをコントロールするのがとても難しくまだまだ楽器に対しての追求が少ないと改めて思いました。

午後は金管とセッション練習をした後、合奏をしました。
合奏では最初の部分のハーモニー、中間部、最後の部分などのチェックをしました。

管楽器と打楽器のバランスが課題で見えてきました。
そして、今日なんと朝日新聞の朝刊に大阪朝高の吹奏楽部の記事が掲載されました〜〜!

取材された期待に応えるべく府大会まで残り5日間できる事は全てやって、本番で楽しい演奏、悔いのない演奏をできるようにみんなで力を合わせてがんばります!



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret