プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

saisa-4.24は優秀賞!

アンニョンハセヨ😊

クラリネットの悠玉です✨

今日はコンクール大阪府大会でした!
7月27日に行われた中地区大会で代表に選ばれ、それから約2週間、いろんな人たちに支えられながら奮闘してきました。

技術面ではレッスンの先生方の力を借りながら、そして自分たちで地区での演奏を聞いて話し合ったり追求しながら、練習に練習を重ねてきました。

自分たちの中では4.24を聴いている人たちに思いを伝えるために、自分たちがもっと感じながら、思いを込めて演奏しようと励んできました。

結果は、優秀賞でした!
惜しくも関西大会代表にはなれませんでした。

すごく悔しいです。

でも、今日の演奏で4.24に込められた自分たちの思いは伝えることができたと思います。
そこに悔いはありません。

そして、これからも演奏を通じて何かを伝えていきたいと身に染みて感じました。
そう感じることができて、ほんとに良かったです。

演奏が終わりロビーに出ると、学父母の方々、OB・OGの先輩方、先生方、取材の方々など、ほんとに多くの人がきてくださって、自分たちが本当に多くの期待と応援に支えられてるんだということを改めて実感しました。

そういう人たちの期待と応援に応えるためにも、今回の結果をしっかりと捉え、次に向けてまた部員全員で走っていこうと思います。

この期間応援してくれて、支えてくれた方々、本当にありがとうございました!

次は競演大会に向けて、頑張っていきます!!

청춘의 바람타고 달려나가자 오사까조고!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret