プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

曲のイメージ。

アンニョンハセヨ!
clarinetのりょんふぁです!

今日は久しぶりのクラブ活動でした!
そこで初めに課題曲と自由曲の歌を聴きました。
実際に歌を聴くと曲のイメージが湧き、この部分はどういう感情で演奏すれば良いのかなどが分かりました!

その後に個人練習と木管セクションをしました。
木管セクションでは、課題曲と自由曲のメロディー練習をしました。
そこでは周りとピッチが合っていなかったり、メロディーを歌いながら演奏するという事がまだ不足していました。
なので競演大会まで残り14日ですが、1日1日を大切にして、今自分がやるべき事がなにかを考え、容量の良い練習をしていき、個人技術を上げていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret