プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

これからの練習では。

アンニョンハシンミカ!

フルートの叔蘭です!

今日は久しぶりの1日練習をしました!

午前はチューバパートと基礎を、中心に練習しました。

ロングトーンなどをやったのですが、やっぱり低音と高音の楽器なので合わせるのが難しく、お互いの音に寄り添うように音を出すとゆうのが凄く難しかったです。

また、リズム練習をして、自分がメトロノームとあっていないとゆうことが凄くわかり、これから個人練習を通してリズム音痴なところを直していきたいとおもいます!

午後には合奏をしました。

合奏ではアンサンブルコンテストの練習をしました。

はじめて長い時間の間合わせてみると、初めて他のパートのメロディーに気づいたり、何が伴奏で何がメロディーなのか、など、自分たちが楽しい演奏をする事が大事ということを、多く学ぶことが出来ました!

これからの練習では、自分が1番気持ちいと思える音を追求し、音、リズムの分析をしながら練習を行っていこうとおもいます!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret