プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

音楽講座で知ったこと。

アンニョンハシンニカ!

トロンボーンパートの宋るんちゃんです!

早くも2月が来ました
1、2年生バンドになって約1ヶ月半しか経っていないのですが、全員みるみるうちに成長してます!

そう言った今日はgenki!音楽講座(1)と言うのを皆で一緒にしました。
最初はお互いの好きな物や嫌いな物を言って理由まで付けてディスカッションをして、
次に芸術について話し合い、最後に作曲家と演奏家の時代の流れについて習いました。

そこで皆の好みや考えを言い合ったのでより部員全員に関心を持てました。
このように音楽をするにわたって人とのコミュニケーションは必ず必要になってくるので、これからも皆との絆を深めて行きたいと思います!

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret