プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今の部活は。

アンニョンハシムニカ^ ^

トランペットpartのひゃんへです🎺✨

この頃部活をしている時に思うことがたくさんあります。

みんなが一生懸命やってるだけあって、(音が成長したな〜)、(あの子とてもいい音してるな〜。)など技術面でも日々前進していると感じて、とても嬉しいです^ ^
技術面での成果もたくさんありますが、自分達の力で色んなことを話し合って、自分達の規則を作り、そして楽しく部活をする…
最近の部活ではそういう自分達の『部活作り』をするという面で各々がとても成長したと思います*\(^o^)/*

今の部活はまだまだ未熟な部分もありますが、みんなが楽しそうに笑顔あふれる吹奏楽部になっていると思います!!

今年一年終わる時に、みんなが1つでも多く《自分は今年1年間、吹奏楽部でこういう事をしたんだ!》、《私は今年一年間、こういう事を学んだんだ!》と言えるように色々なことに挑戦して頑張っていきたいと思います^ ^

そして今日の練習では、新しい曲を2曲もらいました!
その練習も頑張りつつ自分が選んだソロ曲や課題曲、メロディーの練習も頑張っていきたいと思います‼️



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret