プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりの一日練習!

アンニョンハシンミカ!
clarinetのりょんふぁです(^^)♪

今日は久しぶりの日曜日練習でした!
午前中は高音、中音に分かれてセッション練習をしました。
そこで、お互いの音をよく聞きながらの音程や音質を合わせる意識を持ちながら、基礎練習をしたのですが、まだあまり音質なとがお互い合わない部分が多かったり、自分が普段見れない吹き方や姿勢がどうなっていて、どう直していけば良いのか教えてもらい、違うパートがどんな基礎練習をしているのかを知る事ができたので、自分もその基礎練習を取り入れて、自分の吹き方をもう一度見直して、改善していけるようにしたいと思います。

そして、午後練習は主に合同練習をしました。
そこでは、コンクールの課題曲を2曲演奏しました。
この課題曲はリズム感が重要となってくる曲なのですが、まだ個人個人が自分に精一杯になってしまい、あまりリズムが合わない部分が多かったので、いろんな音楽を沢山聞いて、リズム感を覚えていき、その不足点を直していきたいと思います。

そして、明日は管楽器、打楽器の講習会があるので、そこで沢山学んできたいと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret