プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

個人個人の技術や、リズムを正確に

アンニョンハシンミカ!
clarinetパートのりょんふぁです!

今日はまず基礎練習をした後、木管でセクション練習をしました。

そこで、初めて木管セクションで楽譜を練習したのですが、個人個人の技術や、リズムを正確に刻めてない部分があり、まだまだ課題が沢山ありました。

その後、合奏をしました。

そこでは、自由曲のリズムが難しい部分を合わせたのですが、最初はみんなのリズムがバラバラで合わなかったり、各楽器がしっかりした音を出せていなかったのですが、合わせていくうちに、ちょっとずつ良くなっていく事が出来ました!

ですが、まだ周りの音を聞いて合わせるということや、個人技術がまだ足りないといった不足点も沢山知ることができたので、これから自分たちに何が足りなくて、どんな練習していけば良いのかをしっかり考えて、コンクール練習に励んでいきたいと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret