プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

あいにくの雨でしたが、凄く楽しかった1日でした。

あんにょんはしんみか!!

フルートのすんらんです!

9月7日は合宿3日目です
あいにくの雨でしたが、凄く楽しかった1日でした。

合奏では課題曲の練習をして、自分が気づかなかったものを気付かされた合奏でした!
やっぱり、パート練習では自分のパートの範囲しかみれないところも、合奏をする事で、音の構造、曲の構造を知ることができました!
また、中学生と一緒に音を合わせる事で人数も増え、より一層曲のイメージが豊富になり、賑やかになりました。

パート練習では、朝高生を教える時よりも、一つ一つ丁寧にわかりやすく教えるように心かけました。
こうやって、考える事で、自分でも凄くイメージがつき、楽しく、パート練習をする事ができました!

これから、教えることも多くなり、まだまだ自分も知らない事が沢山あるので、フルートをもっと知り、より多くの曲を、音楽を楽しんで行きたいと思います!


/
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret