FC2ブログ

プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

完璧なマーチングを

アンニョンハシムニカ!
clarinetのリョンファです!

今日は運動会のマーチングの練習と学習をしました!
マーチング練習では、今までは楽器を持たずに歩く練習だけをしていたのですが、今日初めて楽器を持って練習してみました。
やはり、楽器を持たずに練習していた時は出来ていた振り付けや動きもリズムに合わなかったり、歩く速度が合わなかったり、沢山課題点がありました。
なので、これからもっと個人練習や、みんなで協力し合って、運動会までに完璧なマーチングを見ている人に届けれるように頑張っていきます!

そして、その後は、みんなで学習をしました。
これから、運動会や中央芸術大会、演奏会形式など、沢山の行事や演奏する場がありますが、まずは学生に1番大事な勉強を頑張って、10月にある期末試験に向けて、勉強しっかりやっていき、勉強とクラブ活動をみんなが両立できるように、みんなで頑張っていきたいと思います!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret