プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

一回目の合同練習

あんにょんはしんみか!

フルートの金スンランです!

今日は第4回チャリーティーコンサートの一回目の合同練習でした。

東中、朝高、吹奏楽団の三つの団体で練習を行いました。
中学生を教えるのはやっぱり、何をしようかと凄く悩んでしまいました。
曲の練習でもリズムをどうやって身につけようかと思ったり、メロディーをどうしたらもっと歌えるよゆうになるのか、
など難しかったです。

これから、後輩も増えていき、もっと悩み事が増えるので、今のこの時期に自分の技術を磨き多くの知識を持ち、色んなことに取り組んでいきたいです!
そして、それが後輩達に渡りその先も、繋いで行くと思ったら、自分を沢山成長させようと思いました!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret