プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

セクション練習

アンニョンハシンミカ!
クラリネットのリョンファです^_^

今日は木管、金管に分かれてセクション練習をしました。
いつもはあまり考えを持たずにやっていたのですが、今日はいつもとは違い、今、木管には何が足りなくて、何が出来ているのかを1,2年関係なく、みんなが意見を言い合い、明確に確認し、なにが課題点としてあるのかをしっかりと知る事ができ、少し前に進めた気がしました。
これからも、ただ単にセクション練習を行うのではなく、ちゃんと自分の考え、意見などをみんながしっかりと持ち、セクション練習をもっと効率良く、意味のあるものにしていきたいと思います。

そして、明日は勉強の日です!
クラブも大事ですが、勉強もしっかりとできてからこそ、良い音楽も作れると思うので、みんなが勉強と部活をちゃんと両立出来るように、頑張っていきたいと思います!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret