FC2ブログ

プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ソロ発表会

あんにょんはしんみか!
フルートの金叔蘭です!

今日は部活内のソロ発表会でした!
この期間、時間は短かったですが、皆が必死で練習し、お互いに意見を言い合いながらソロ曲を自分のものにしようとしました。
いつもならば、分からない、見つけることの出来ない自分の弱点を沢山見つけました!

それが凄く嬉しいです!
これからの自分がすべき事を少しでも見つけれた気がします。

本番は沢山失敗をし、悔しかったです。
人前に慣れる訓練をしつつ、基礎練習をこれまで以上に練習し、自分の音、フルートの音をもっと深く追求していこうと思いました!

その後、2年生と先生と一緒に箕面自由学園の演奏会を、見に行きました!
とにかく凄く、圧倒されました。
また、とても楽しかったです!
高校生の演奏会と思えませんでした(笑)
これからの部活の活動を頑張って行こうと意気込みました!
部活をどうしたらあんなにも良い、立派な部活になるのかと、頭痛く悩みました。

これからの活動を沢山考えていき、最高の部活に出来るよう頑張っていきます!!!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret