FC2ブログ

プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日は卒部式!!

あんにょんはしんみか!

打楽器パートのちぇみれです。

刻限が迫る中ドタバタしながらも準備や、練習を重ねた数々の曲も今日ついに披露する事に!
そう、今日は卒部式!!

来てくださった学父母や楽団のソンべ達、久しぶりに会う3年生達の顔を見て、みんな楽しそうな嬉しそうな顔を浮かべながら一部の公演が開始されました。

一部が開始された後もすごく明るく楽しい公演となり、特に1年生のイントロクイズや、自分達で振り付けやパフォーマンスを考えたsing,sing,singでは笑顔が零れる舞台になりました(*^^*)

2部では皆で美味しい焼肉を食べながら学年別でミニ公演を行ったり、独唱をしたりして楽しい時間を過ごしました。
その後は学父母達や楽団のソンべ達から暖かい言葉を頂き、3年生達からは言葉とバトンを受け取りました。
私達は今日を境にこれからは先輩達に連れて行ってもらうのではなく自分達の足で確かに進んで行かなければならないという決心が深まりました!

これから先、何度も壁にぶつかるだろうし何度も転ぶだろうと思いますが、その度に何度でも立ち上がって新しいメンバー全員で進んで行かなくてはならないと思いました。

まだまだ未熟な私達ですが、これからも応援よろしくお願いします!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret