プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

みんな初めてのミュージカル

アンニョンハシンミカ!
clarinetパートのリョンファです!

今日はまず、午前中に東中生と一緒にパート練習をしました。
そこで基礎練習と課題曲の練習をしたのですが、初めて一緒に練習するというのもあって、音色や、歌い方が合わない部分があったのですが、一緒に練習していくうちに合うようになり、教える立場としても、沢山学ぶことがありました。

そして、みんなでお弁当を食べた後に娯楽大会をやったのですが、そこでお互いに交流も深め、とても楽しい時間でした。

その後に2部でやるミュージカルの練習をしました。

みんな初めてのミュージカルでとても緊張もし、上手くいかない事があったと思いますが、とても一生懸命やっていて、みんなで1つのもの作るというのが大事なことだし、とても貴重な経験だなと思いました。

春のコンサートまで残り期間は少ないですが、東中生と朝高生の力を合わせて楽しいコンサートになるように頑張っていきます!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret