プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

新入生歓迎コンサート

あんにょんはしんみか!

打楽器パートのちぇみれです。

今日は課題曲1と新入生歓迎コンサートの曲練習をしました!
課題曲1の「古き森の戦記」は聴くだけで頭の中で様々な森の姿が広がっていくような雰囲気のある曲です。
この曲の雰囲気はテンポの取り方やリズムの刻み方、また音をどれだけブレンドさせるか、音の響かせ方次第でまったく変わってきます。
もちろんそれはこの曲だけに関わらず全ての曲についてもそう言えるのですが。
ですが今日の練習ではまだどれもあまり良くなかったので、これからはまずテンポ感を掴むことなどから改善していきたいと思います!

また新入生歓迎コンサートについては聴きに来てくれた新入生や生徒、先生方が満足できるような演奏をできるよう、大阪朝高吹奏楽部の良さを全面に出せれたらと思います!
そして最高のメンバーを1人でも多く作れたらなと思います!
その為にも今日セッションモインで自分の意見を言い合ったように、これからもそれぞれの気持ちや意見を分かち合いながら、技術 精神ともに高めて行こうと思います!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret