プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

今日各自1週間の目標も立て

アンニョンハシンミカ!
clarinetパートのリョンファです!

今日はまず基礎練習と新入生歓迎コンサートで演奏する曲の練習と準備をしました。
まず基礎練習では、みんなで基礎合奏をしたのですが、いつもより音程や響きが合わなかったり、その他にも課題点がたくさんありました。
ですが、そういう不足点を互いに意見交換する中で得ることもあり、毎日する事でみんなの響きに対する意識が変わったり得ることも沢山あるので、これからもしっかりやっていきたいと思います。

そして、その後に新入生歓迎コンサートの練習をしたのですが、まだ楽譜読みが完璧に出来ていない曲があったので、コンサートまであまり時間はありませんが、新入生たちが楽しめる最高の時間に出来るようにこれから頑張って行きたいと思います!
そして、今日各自1週間の目標も立てたので、その目標を各自がしっかりと達成できるように1日1日を大切にし、頑張っていきます!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret