プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ワルツのリズム

あんにょんはしんみか!
打楽器パートのちぇみれです。

今日は第37回吹奏楽団演奏会に向けての合同練習でした!

東中生と吹奏楽団の先輩達と練習できるのは今日が最後だったのもあり今回の練習では、合奏を基本的行っていきました!
今回皆が特に苦戦してる曲は、課題曲3の「ワルツ」です。

みんなワルツのリズムや目まぐるしく変わるテンポに合わせるのに苦戦していました(汗)
ですが、朴守賢先輩の指導のおかげもありなんとか最後の仕上げまで持っていく事ができました!
その他にも、音量のバランスや曲の雰囲気作りなどにも最後の調節を加えました。
今日のように大人数で演奏をする機会はあまり多くないので、こういう機会を大事にし、もっともっと沢山学び経験を重ね、そして知識を共有し、レベルを上げていきたいと思います!

また6月は技術面だけに偏らず、技術面 精神面共々躍進していきたいと思います!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret