プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

受験勉強の励みに。

高3のテューバ担当の朴です。


2年の3学期から勉強が忙しくなり、今まで休んでいたのですが、今週から部活を再開しました。

久しぶりに部活に来たのですが、やはり部活はいいですね。(笑)
部員の皆が一心に練習をする姿は、とても受験勉強の励みになります。

920

今日は諸事情(といっても受験勉強なんですけど笑)により午前しかいれなかったんですが、ブランクがあるせいかキツかったです。すぐ息切れになります。(泣。。。)

練習内容は、午前9:30から一時間個人練習→10:50~12:50合同という感じです。

個人練習では、久しぶりの32拍ロングトーンに、前述の通り、息切れしまくるという状態。~笑~

合同練習では、基礎練習と楽譜ををしましたが、基礎はやっぱり辛かったですね。
確かに、とても重要ですけど…
16拍の半音階ロングトーンは、時間の流れがとてもとても緩やかになります。
精神的にアレです。笑!!!

色々書きましたが、言いたい事は、やはり、部活はいいもんだです。
これからますます忙しくなりますが、引き続き応援をお願いします。

ここまで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret