プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

1.2.3年生全員がパート部長

こんにちわ★
3年FLUTEの張です。

今みんなは芸術競演大会に向けて頑張っています!!

9月は、第1に「個人技術向上と意欲」、第2に「歌う主張」、第3に「一緒にできる」等を実行する事に決めました。

最近では1.2.3年生全員がパート部長をしています。(大変です?!)

930

私自身練習方法での新しい発見や自分のパートに今足りない物が何かなど違う視点で知ることができ、とても勉強になっています(^∀^)ノ

現在は課題曲の「千里馬序曲」の練習を主にしています。

速度も早く序曲を演奏するのは初めてなので、まだまだイメージが出来なくて苦戦中です(>_<)

この前の合奏練習では先生がソフトな感じで、うきうきした演奏でとアドバイスをしてくれたので少しずつですがイメージが湧いてきた気がします。

今は難しくても練習を重ねる事で演奏することが楽しく思えます♪

芸術競演大会まで約1ヶ月半の間一生懸命頑張ります!!



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret