プロフィール

全員合奏

Author:全員合奏
大阪朝高吹奏楽部は、1952年4月10日学校創立と共にクラブを創立し、大阪朝高サウンドを創る為「全員合奏」「為に」「吹奏楽部の発展」「音楽の心」を目標に楽しく、厳しく、感動しながらクラブ活動に励んでいます。全日本吹奏楽連盟に加盟し、コンクールでは目覚しい成績を挙げると共に在日朝鮮学生コンクール、多数のコンサートを開催し、卒業生には、金剛山歌劇団、音楽教員、作曲家、指揮者、演奏家として活動する者が少なくありません。また卒業生を中心とした社会人バンド「大阪朝鮮吹奏楽団」を創立し活躍しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

「本当は」

お久しぶりです!
コントラバス担当の姜です☆

3日の日曜日は、東大阪朝鮮中級学校の運動会の演奏にいきました♪

朝は結構晴れていたのに運動会が始まってすぐポツポツと雨が降ってきたので大変です!
私はコントラバスがテントに入らなかったので慌てて楽器を室内に持っていきました(^_^;)

946

さて、今回私が思ったこと
それは。。。

東中生が全員競技に出ている時、私達朝高生が演奏するんですが演奏し終わってから東中吹奏楽部の顧問の先生が言った言葉です。
「東中生もこのくらい吹いてくれたらなぁ」と笑って言っていました。
嬉しいと思う反面すごくショックを受けました。
東中生がこのくらい吹いてくれたらということは、高校の私達がすべき演奏はこれよりはるかに上だということ。
今回、先生に言われたこの言葉でもっともっと頑張らないと中央で金賞なんて夢のまた夢だと思いました

だからそれを夢にしないように!
残りの1ヶ月ちょっとを毎日悔いなく練習していきたいと思います!(>□<)/

無理はせず
最後まで諦めずに頑張っていきます(o^∀^o)


スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメント

Secret